読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで稼ぐということ

最近「ブログ初めて3か月で月5万円超えました」みたいな記事を読むことが多くてすごいなと思う。

自分も一時期副収入になってらいいなぐらいの気持ちでやっていたけど、その時いろいろ情報収集して知ったのが「月3千円の壁」というやつ。

だいたいのアフィリエイトは報酬を換金(現金化)できる下限が決まっていて、その最低ラインが3千円程度に設定されていることが多い。

だけどほとんどの人がこの壁を超えることができず、現金化までたどり着けないというものだ。

 

なんせアフィリエイトの多くは報酬が売上の1%~3%程度だったりするわけで、1%だと自分のアフィリエイトリンク経由で1万円の売上があっても100円しか入ってこない。ということは3千円稼ぐためには月に30万円分の売り上げを発生させなくてはいけないわけで、地方の商店街にあるつぶれそうな個人商店より売らないといけないんじゃないだろうか。

ネットには情報があふれているのだからこれは簡単なことじゃない、と思う。

 

そういう自分も、始めた時はそれなりに意欲もあって、はじめて5カ月ぐらいでなんとか楽天アフィリエイトだけで、この「月3千円の壁」を超えたりしたのだが、いろいろあってその後急速に失速してしまった。

反省も込めて次回ちょっとそのあたりのことを振り返ってみようと思う。

f:id:kiiro33:20160903234017g:plain

 

画僧は自分の楽天アフィリエイト報酬金額をグラフにしたもの。

最近全然記事書いてないなあ・・・・・・・。